ファンデーションの使い分けについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Wed Sep 15 20:47:23 JST 2004 さおり

初めまして。

ダーマカラーのFD購入を考えているのですが、商品の説明文がどれも似たり寄ったりで、悩んでいます。

『崩れにくい順』『カバー力順』『仕上がりの自然さ順』など、もう少し分かりやすく書いていただけると買い手として、非常に助かります。

よろしくお願いします。

[2] Sat Sep 18 13:03:08 JST 2004 サークル

さおりさん、はじめまして。

ダーマカラーのファンデーションというのは、パレットとして色々なバリエーションはありますがすべて同質の製品です。なので、一種類だけですね。

例えば、掲載に何種かあるファンデのうちどれを使うかという点は、どのような目的で使われるかというのにも等しいと思います。

ファンデーション自体のカバー力となると製品毎に多少違いがでてきますが、殆どの説明でカバー力があると入っているかもしれません。 これは「店頭にある一般的市販のファンデーションに比べ」と読み取って頂ければ分りやすいかもしれません。

また、仕上がりやその持ちに関しても、使う人のお化粧法によってかなり違ってきます。 それから、フェイスパウダーというファクターによっても、結果的には大きく左右されます。

ダーマカラーということにこだわらなければ、一般的に扱い易いプロクリームファンデーションだったり、ウルトラファンデーションや、テイコレクションのファンデーション群をお試し頂くのが良いかと思われます。

ご参考にして頂けましたら幸いです。

過去ログインデックスへ戻る