白塗りっぽくするには・・・

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Thu Sep 2 02:57:04 JST 2004 mami

すみませんが、メイクについて質問させてください。

撮影で色白にメイクしたいのですが、病的に白いような感じにしたいのです。 白くするには白塗りが一番だと思うのですが、肩の辺りまで白くしたいのでかなり塗る範囲が広いのです。

普通の舞台用ドーランだと(種類によると思いますが)ムラなく塗るのが難しそうですし、「いかにも塗っている」という感じになってしまうので、できればドーランはあまり使いたくないと思っています。

そこで、こちらで販売されている「プロフェッショナル クリームファンデーション」のWhiteでどうにかそれっぽくできないかと思っているのですが・・・。 実際こちらはそのような用途にも使用できるような感じでしょうか?

元の肌の色がダークオークル系なのですが・・・やっぱりホワイトは合わないでしょうか?

購入する際は一緒にパウダーも購入しようと思っています。 こちらももしよろしければアドバイスいただきたいと思っております。

イキナリ質問ばかりで申し訳有りませんがよろしくお願いいたします!

[2] Fri Sep 3 16:05:36 JST 2004 サークル

mamiさん、はじめまして。

クリームファンデーションは、塗り方によっていろいろな用途に使用できるので、病的な感じという雰囲気でも仕上げることができると思います。

どれ位の感じで仕上げるかによりますが、全体に厚く付けていってしまうと「塗っている!」感じになってしまったり、ムラがより気になったりしてしまうので薄く塗っていくようにするとか、ハイライト部分から外へぼかしてあげると自然な感じに仕上がるでしょう。

そして、例えばスーパーホワイトパウダーを使うと多少ムラがあったとしても、さほど気にならずに白っぽくつやのある感じできれいに仕上がると思われます。 但し、パウダーの付け忘れがあるとそこの部分の反射が違ってくるので注意が必要です。

色味に関して「・・・な感じ」というのはそれぞれの主観的なものもあり難しいのですが、ファンデ/ホワイト+スーパーホワイトの組み合わせは、基本的には白ですね。 もちろん、ハイライトやシャドウの使い方によって違ったものになりますが、ファンデを混色したりするのも良いと思います。

また、健康的で無い色味(笑)血の気が引いた様な色味のファンデ/デスフレッシュを用いるのも面白いと思います。 この場合、ノーカラーパウダーの組み合わせも良いかもしれませんね。 もっと白く仕上げたいのなら、やっぱりスーパーホワイトでしょうか。

[3] Sat Sep 4 00:20:05 JST 2004 mami

レスありがとうございました!!

ハイライト部分から外へぼかすというのは初耳でした!

今回のメイク、クリームファンデーションで大丈夫そうなので是非購入させていただきます!

どうもありがとうございましたw

過去ログインデックスへ戻る