色黒の肌を自然な色白肌にできますか

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Thu Aug 12 12:29:11 JST 2004 まめ

こんにちわ始めまして。

色黒の肌を色白にしたいのですが、どのファンデーションを選べば良いかわかりません。

こちらの通信販売で購入を考えているのですが、実物を見るわけでないので迷っています。 色白メイクをする時は手先と顔だけ出ているので、まずスーパーホワイトパウダーをベースに使うと考えています。 どのファンデーションの色がオススメかというのと、他に自然に仕上げるテクニックやコスメなどありましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

[2] Thu Aug 12 13:08:15 JST 2004 まめ

訂正です。 色白メイクをする時は手と首と顔が出ています。

[3] Thu Aug 19 17:55:53 JST 2004 サークル

まめさん、はじめまして。

お書き込みの件ですが、ホワイトニングではなく、ナチュラルメイクで色白に仕上げたいということですよね?!

程度にもよるのですが、色黒の場合ファンデーションで色白にしようとすると、どうしてもくすんできてしまいます。 ベースにオレンジ系のコンシーラーやまたは、ベースクリームを塗ってから少し白めのファンデーションを塗る方法があります。

ファンデーションは、ご自分の肌の色味にされてそして、その色より一段明るい色をハイライト部分に使われると、肌の色も彩度が上がり立体感が出てきます。 そして、お書き込みにもありますがパウダーでも彩度を上げ明るい感じに仕上げると、より自然に見えると思います。

ファンデーションの色味に関しては、こちらでも肌の色を拝見しないことにはご返答はできませんが、ごく一般的な色味例えば、プロフェッショナルクリームファンデーションのジャパニーズを基本にお考えになられてはいかがでしょうか。

通販では、実際の商品(色味)を見れないというのが一番の問題点ですね。 遠方にお住まいの方にとっては、ある意味手元に届くまで分からない訳ですが機会があれば、商品を観がてらお越し頂くのも良い方法と思います。

ご参考になりましたでしょうか。

過去ログインデックスへ戻る