背中のニキビ

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Wed Jul 7 12:52:29 JST 2004 まな

はじめまして。

背中にニキビ跡が結構あるのですが、入浴シーンの撮影の為にこれを隠したいと思っています。 しかし、背中なので自分では出来ない上に、頼める人にはあまり器用なひとが居ません。

なにか簡単に、これ一つまんべんなく塗ればいいだけ、ってものは無いでしょうか?

よろしくお願いします。

[2] Thu Jul 8 15:46:51 JST 2004 サークル

まなさん、こんにちは。

ニキビ跡にもいろいろなパターンがあり、一概に言えないのですが、ショップのストレートメイクのインデックスに、ボディーカバーというファンデーションの掲載がありますが、肌の色味と合えばそれが便利かもしれません。

これ自体にもウォータープルーフの効果はありますが、入浴シーンとのことなので、場合によってはフィクシングスプレーやフィクシングパウダー等の併用を考えられた方が、無難かもしれませんね。 パウダーを使うことで、色味の調整も効くという利点もあります。

他には、ウルトラファンデのリクイドタイプだったりすれば、広範囲に塗ることがそんなに苦にはならないのではないでしょうか。

ご参考になりましでしょうか?  色味に関しては、実際に試してみないと何とも言えない部分がありますが、耐水性に関しては、クリアされると思います。

[3] Mon Jul 12 22:27:46 JST 2004 まな

早速のお返事有り難うございます。

背中のニキビ跡は、けっこう赤みが強くて、背中全体にぶつぶつと散っている状態です。 ボディーカバーはどのような色味でしょうか? 私の肌の地色はかなり色白です。 あと、上から服を着ても大丈夫でしょうか?

過去ログインデックスへ戻る