傷メイク

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Fri Jul 9 22:33:17 JST 2004 えり

初めて書き込みさせて頂きます。

今度舞台で傷の特殊メイクをすることになったのですが、幅が広くてそれなりに長時間の為何を使ったらいいか悩んでいます。 大型の肉食獣に引っかかれたような少しえぐれた感じの、肩から腕全体に縦に走るくらいの傷跡です。

過去の投稿で、傷跡メイクにはタブラストというのがよいと拝見したのですが大きさ的に少し不安があり、ノーズ&スカーWAXはあまり長持ちしないと聞いたことがあって…。 何回かやる予定ですし、難しそうですがゼラチンやラテックスで作ったほうがよいのでしょうか?

ただまったくの初心者なため、あまり綺麗に型を作れる自信がないのです。 よろしければアドバイスお願いいたします。

[2] Mon Jul 12 18:13:25 JST 2004 サークル

えりさん、はじめまして。

お書き込みを読ませて頂いて、正直なところどのように書き込もうか迷っています。

まず、どの位の規模の舞台かにもよりますが...どの程度のクオリティーが必要になるのでしょうか? 撮影と違い、舞台の場合お客さまにそんなにはっきりと傷が観えないのではないでしょうか。 その辺を考慮して材料を選ぶ必要もあると思います。

例えば、凝った作りにするとそれなりに時間が必要になる訳ですね。 詳細は分かりませんが、そんなに凝ったものを作る必要もないのではないでしょうか。

傷の材料については、掲示板やショップページをよくご覧頂いているようですが、どの材料でもその段取りや方法(スキルというか、経験によるもの)によって時間的な持ちその効果も、大きく違ってくると思います。

確かに、タプラストは手軽かもしれませんが、その大きさによっても不経済であったりと言う面も出てきたりします。 ひょっとすると、F/Xホイールのような色味や血糊等でもかなり表現できるような気もするのですが・・・いかがでしょうか?

過去ログインデックスへ戻る