ホクロについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Mon Mar 17 15:46:51 JST 2003 あき

はじめまして。

わたしは顔にホクロが多いんです。 大きさはそんなに大きくもないんですが(1ミリくらい)。

ファンデで隠したいんですけど肌が荒れるのが心配で使えません。 今、14歳なんですけどリキッドファンデとか使ちゃったら将来早い時期にお肌がボロボロになっちゃいますか? ちなみに、ホクロはどうすれば目立たなくなるんですか?

[2] Mon Mar 17 18:31:09 JST 2003 サークル

あきさん、はじめまして。

ファンデよりは、ペンシルタイプのコンシーラーでホクロの部分だけ消すようにしたら良いと思います。

リキッドファンデは、一般的に特に薄つきです。 ホクロを消すためには、相当厚塗りになってしまいますね。

ということは、化粧感もバッチリと出てしまう訳です。 まだ本当にお若いので、それもどうかと思われますが・・・ なので、ファンデはあまり考えず、ペンシルタイプ等でホクロの部分だけにのせてやるようにして、指のはらでトントンと周りにぼかすようにしてみるのはどうでしょうか。

[3] Fri Mar 21 01:57:37 JST 2003 あき

ありがとうございます!! 何かほんと丁寧に教えて頂けてすごい感動しました☆(^^)

ペンシルのコンシーラーって市販でも売ってますよね? 今度探してみます!! 本当にありがとうございました☆☆また何か相談することあると思いますが、その時もよろしくお願いします!

[4] Sat May 1 09:36:58 JST 2004 みな

はじめまして。 私も顔にホクロが多くて、大きさはさまざまです。

今は、ファンデーションで隠していますが、ちょっと色が薄くなるだけだし、何時間かたつとファンデーションがとれて、かなり恥ずかしい思いをしています。

コンシーラーでやるのが良い。とかいてありましたが、ちょっと濃いホクロなどもしっかり隠れるんですか? また、すぐ、ホクロを消したところがとれたりしないんですか?

[5] Sat May 1 18:18:16 JST 2004 サークル

みなさん、はじめまして。

カバー力がある固めのコンシーラーを選ぶことで、時間経過による色味の変化やヨレをある程度回避することができます。

ファンデーションや、仕上げのパウダーを選ぶ時も同じ傾向と言えると思います。 お顔やそのホクロを実際に拝見していないので、この製品を使えば全部OK、解消ですとは言いきれませんが例えば、混色して使うようなタイプのコンシーラーを選ぶことで、単色のコンシーラーよりいろいろなホクロやトラブルをカバーすることが可能ですね。

やはり、それなりの製品を選び、使うことでお化粧的にだいぶ楽をできるかもしれませんね。

[6] Sat May 1 18:32:42 JST 2004 みな

ありがとうございます! 本当に為になります!! ショッピングページの方も参考に、早速探してみたいと思います。

過去ログインデックスへ戻る