ムチで打たれたような傷

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Sat Apr 17 02:04:03 JST 2004 桜風

はじめまして。

自主制作映画の撮影で、背中にムチで打たれた傷跡をいくつか作りたいと思っているのですが、どのような方法がお勧めでしょうか。

WAXかゼラチンかと考えているのですが、いかんせん実際のムチの傷なども見たこと無いので、何が適しているかよくわかりません。

フォームなどでアプライエンスを作る方法は紹介してもらいましたが、今の自分の技術では、なかなかそこまでは難しいです。

また出来るだけ低予算で出来れば、それに越したことはありません。 よろしくアドバイスのほど、お願いいたします。

[2] Mon Apr 19 13:42:27 JST 2004 サークル

桜風さん、はじめまして。

ムチで打たれた傷、時間がどの位経過しているかで表現の手法や材料等が変わってくるのではないでしょうか。

ミミズ腫れのような凹凸をだすのであれば、ノーズスカーワックスやタプラスト等でも簡単なことはできると思われます。 色味や雰囲気だけでもとのことであれば、F/Xホイールに血糊のセットでも見た目リアルに表現できると思われますが、いかがでしょうか?

[3] Mon Apr 19 22:03:36 JST 2004 桜風

お返事ありがとうございます。

ムチの跡は、日常的に虐待されている設定なので、新しいものから古いものまである状態が理想なのですが、それが難しそうならば大体2〜3日くらい経過したものが出来れば、とおもっています。

特殊メイク用ミニキットは以前にこちらで求めましたので、まずはこれで練習して、f/xホイールの購入も検討しようかとおもいます。

ところで、WAXの色を肌の色に合わせようとするときは、プロフェッショナル クリ−ムファンデ−ションで色を乗せられるのでしょうか? それとも専用のカラーがあったほうがいいのでしょうか? 重ねてお教えくださいませ。

[4] Tue Apr 20 18:15:11 JST 2004 サークル

桜風さん、こんにちは。

Waxの上にも直接色はのりますが、1〜2度シーラー剤をかけてから色をのせていくようにすると比較的楽でしょう。

色は、プロクリーム等普通のファンデでも問題ありませんが、スポンジでつけるようり筆でのせてやらないとせっかく盛ったwaxを崩してしまうので、その点は気を使わないといけないでしょう。

それが面倒なようだったら、別材料になりますがタプラストの方が楽かもしれませんね。 ご検討くださいませ。

過去ログインデックスへ戻る