額に眼とウィッグについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Tue Apr 6 00:01:51 JST 2004 mai

以前、古い傷跡のメイクについてお聞きしたmaiともうします。

サークル様からの回答をいただいた後、かなり経ってからですがお薦めいただいた「タブラスト」を購入し、非常に満足いくメイクができました! ありがとうございました!感謝しておりますw

今回もまた質問になってしまうのですが、今度は額に眼をつけたメイクをしたいのです・・・。 簡単に言うと、昔のアニメで「三つ目がとおる」というのがあり、そのキャラのようなメイクなのですが・・・(ご存じでなかったらすみません;) 額に切れ長の眼が縦についているメイクです。

特殊メイク用の義眼については通販しているサイトを見つけたのですが、私のイメージに合う切れ長のものではなく、すべて丸く小さいものだったので・・・。 直接額に書いてみたのですが、やっぱりリアルさに欠ける上に貧相に見えてしまい、どうしようかとても悩んでおります・・・。

是非またお知恵を貸していただけませんでしょうか? よろしくお願いします;

それから、ウィッグのページの「FM-18」(ミディアム フリップ ソフトウェット 分け方自在 アプリコット)なのですが、こちらは入荷予定はないのでしょうか? イメージにとても合ったものなので是非購入したいのですが・・・。 こちらもよろしくお願いします。

[2] Wed Apr 7 18:05:04 JST 2004 サークル

maiさん、こんにちは。  お買い求め頂いた商品がお役にたったようで本当によかったです。

さて、例えば丸い目を手に入れたとして、ノーズスカーワックスのようなパテ等を使って切れ長に見えるように盛ってしまうのはどうでしょうか? ある程度イメージにあった大きさの目が手に入れば、わりと手軽で貧粗さからの脱却はできるかもしれませんね。

他にも材料としては、ラテックスなども考えられると思います。 基本的に、隠す方法で切れ長の目は作れるように思います。 ヒントになりましたでしょうか。

このウィッグに関しては、先日も発注したのですがメーカー欠品のようで入荷してきませんでした。 廃盤にはなっていない製品なので、発注の方も引き続きしており製造待ちの状態になっています。 なので、残念ながら入荷時期を今お知らせすることはできません。 すみません。 お手数ですが、またカタログページの方チェックして頂けますでしょうか。

[3] Thu Apr 8 00:27:58 JST 2004 mai

回答ありがとうございます!

眼のメイク、実は私も例の通販の義眼を買って切れ長っぽくしてみようかとも思ったのですが、額の眼の部分がかなり大きいので・・・販売されてる一番大きいものを購入しても、元の形が丸いので淵がどうしても・・・・その部分に不自然にならないような色を塗ったとしてもちょっとなぁ・・・と。 

色々探したり調べたりしてみます。 アドバイスありがとうございました!

ウィッグは・・・そうですか・・・すごくイメージにぴったりのものだったので残念です; いつ入荷するかも分からないのですか・・・。 わりとすぐに必要なので、他の似たようなモノを購入してみようと思います。 こちらのウィッグは入荷しましたら是非購入させていただきますので、その際はまたよろしくお願いしますw

それでは、色々とありがとうございました。

過去ログインデックスへ戻る