ファンデーションの色落ちと、衣服への色移り

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Mon Jul 28 22:38:11 JST 2003 スメラギ

ファンデーションについての質問なんですけれど、日に焼けた肌の色にしたいのです。

腕、首、顔にフェイスカラーで色をつけようかと思っていたのですが、長時間の使用による、衣服への色移りが気になっています。

なにか落ちにくい商品とかはありますか? 教えてください。

[2] Wed Jul 30 15:35:28 JST 2003 サークル

スメラギさん、はじめまして。

「フェイスカラー」が意味するものがよく分りませんが・・・ 例えば、ケーキファンデで色を付け、フィクシングパウダーで抑えてから、フィクサースプレーで(これは、化粧部分やペイント部分を)コートする手法があります。

ケーキファンデは使い慣れていないと仕上がりがムラになってしまったりするので、クリームタイプやリクイドタイプのファンデを使うのが良いかもしれませんね。

また、フィクサースプレーの代用としてフィクシングスプレーやプラスティックシーラーを利用する手もあります。

フィクサースプレー(お取り寄せ品)を除く各商品は、ショップページでもご覧頂けますので、それぞれの特徴等はぜひそちらでチェックしてみてくださいませ。

[3] Fri Mar 5 07:39:48 JST 2004 きょう

こんにちは! ちょっとフィクサースプレーについて書き込みさせていただきました!

フィクサースプレーとは化粧部分をコートして落ちにくくする商品ですよね? この商品を欲しいのですが、販売してるところなど教えて欲しいです!

よろしくお願いいたしますね!!

過去ログインデックスへ戻る