パーソナルメイクアップキットについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Fri Feb 20 01:08:17 JST 2004 まゆみ

今回、映画の撮影用に、ゼロからメイク用品をそろえようと思っていますが、あまり予算がありません。

こちらで売ってるパーソナルメイクアップキットは、男性のメイクにも使えますか? シャドーなどもベースに混ぜて使えるならば、かなり幅は広がりそうな気はします。

このセットに追加してぜひあったほうがいいというものもあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

[2] Fri Feb 20 19:01:10 JST 2004 サークル

まゆみさん、はじめまして。

早速ですが、キットのシャドーやハイライトは勿論、ファンデーションと混ぜることもできます。 ファンデーションだけでも男性に使用できる色や白も入っているので混色していろいろ対応できます。 そして、とりあえず追加するとした場合パウダー類でしょうか。

どのようなメイクをするかにもよりますが、フィクシングパウダー等は汗等に本当に強いので撮影での化粧直しの手間が省けるでしょうし、男性だとしたら黄色味を持っているときれいな仕上がりになります。

他、余裕があればブラシやブラシクリーナーとかの用具は良いものを持っていれば、それらもスキルアップに貢献してくれることは間違えないでしょう。

過去ログインデックスへ戻る