傷隠しについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Mon Aug 25 10:32:30 JST 2003 mari

はじめまして。

鼻の下〜唇にかけて縦に凹状の傷があるのですが、それをカバーする為にはどうすればいいでしょうか? 笑ったり、食事をしたり、よく動く部分なので、持ちについても心配です、、、

どうぞよろしくお願いします。

[2] Thu Aug 28 16:03:22 JST 2003 サークル

mariさん、はじまして。

そうですね・・・凹状とはどの位で全体の大きさはどのような感じなのでしょうか。 傷を隠すメイクについては、当掲示板にも「凹凸消しに〜」という書き込みがありますが、やはりその場所により方法も若干違ってきたりします。

文章でのやりとりとなると限界もあったりするので、お近くにお住まいでしたらお越しいただくのも良いと思います。

[3] Fri Aug 29 15:43:50 JST 2003 mari

サークルさん、お返事ありがとうございます。

普通の人は鼻の下から唇の山にかけて二本、山状に線?が入ってますよね。 私の場合、これのうちの一本が縫い合わせてあるような状態で、山になっていないのです。

ですから。ちょっと山状に盛り上げるようなメークをしないと隠せないと思うんです、、。 こんな説明で通じますか、、、?

[4] Sat Aug 30 16:23:00 JST 2003 サークル

mariさん、こんににちは。

ご自分でもよく理解されているように良く動く部分で、かつ範囲も狭いので難易度も高いですね。 そういう用途向けのパテを使用しての盛り上げ、形成もなかなか難しいのではないかと思われます。

他にも盛り上げる方法としては、タプラストのようなボンド状の材料等も考えられますが、細かな作業となるなので、いかに上手にのせるか等のテクニックは必須となるでしょう。

また、もうひとつの方法としてはペイントのみで処理してみるのはいかがでしょう。 隠すと思うと目線もそこに集中してしまうものです。 目立たなくさせる気持ちで、鼻下の左右のラインを同じ感じに見えるように色で調節してあげます。 これも狭い範囲なのでテクニックは必要ですが、固めの混色できるコンシーラと細い筆を使って練習すれば、徐々に理想に近づいていくと思います。

先にも書いた様に実際に拝見していないので、明確なお答えもできずもうしわけありませんが、少しでもご参考になればと思います。

[5] Wed Sep 3 14:02:39 JST 2003 mari

サークルさん、ありがとうございました。 ちょっと、練習してみます。

確かに、そこばかり気にしすぎているのかもしれません。 ありがとうございました。

[6] Wed Dec 10 21:56:39 JST 2003 じゅん

私も顔に傷があり、メイクで悩んでいます・・・。

一度見ていただきたいと思うのですが、そちらの場所を教えていただきたいです。

[7] Thu Dec 11 17:50:52 JST 2003 mari

じゅんさん、こんにちは。

同じようなご相談のメールやその目的でメイク講習にみえる方が非常に多くいらっしゃいます。 まず、電話或いはメールでもかまいませんのでどのような感じなのか伺えればと思います。

その際に、お越し頂く時間等の調整をさせて頂き、簡単な周辺の地図等も添付させて頂きます。 お気軽にどうぞ、お待ち申し上げます。

過去ログインデックスへ戻る