鬘の境目の消し方

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Sun Nov 30 21:12:38 JST 2003 かん

はじめまして! 私は駆け出しのメイクなのですが、時代劇メイク(主に鬘のつけ方)などを勉強したいと思っています。

  • ・時代劇などで使う鬘の境目を綺麗に消すにはどうしたらよいでしょうか?
  • ・戦争をテーマにした映画などで使用している泥塗りはどこで購入することができますか?

泥塗りメイクの手順やポイントも教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします。

[2] Tue Dec 2 16:02:16 JST 2003 サークル

かんさん、はじめまして。

まず、弊ショップのキャラクターメイクのインデクスは、ご覧頂けましたでしょうか?

ストレートメイクのパウダーのページからもリンクがありますが、汚し用のパウダー等何種類かの掲載がありますのでチェックしてみてくださいませ。

メイクの手順といっても特別なことはありません。 何をした汚れなのかを考えて施してあげることでどの部分がどのように汚れる等違ってくる訳で、皆さんそれぞれにいろいろ工夫されているようです。

それから、時代劇のかつらは、色を合わせてファンデーションやツブシというパテのような物を作って網や羽二重部分を消しています。

色やパテは、それぞれのかつらやさんによって違います。 なので、それを勉強する一番の近道は、そこで仕事をさせてもらうことになると思います。 簡単ですが、ご参考になりましたでしょうか。

[3] Sat Dec 6 22:44:12 JST 2003 かん

アドバイスありがとうございました! 今後の参考にさせていただきます。

これからもこちらで質問をすると思いますが、宜しくお願いします!

過去ログインデックスへ戻る