タトゥーを隠すのに良い色

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[2] Fri Aug 29 16:57:52 JST 2003 サークル

はにまるさん、はじまして。

失礼ですが、はにまるさんは男性、それとも女性ですか? 一般的に男性ではT1、2、4 あたり、女性ではT3〜5が一般的には使い易いのではないでしょうか。

画面上でパレットの色味がよく分からないという気持ちは非常によく理解できます。 全てのパレットにそれぞれ違った色味が入っている訳ではないので、画面上ではパレットのおおまかな色の傾向を見るようにして、その部分の肌色を作るのにどのような色合いが必要か検討してみてください。

おっしゃられる様にやはり、実際に拝見しないと的確ななアドバイスにならないので具体的な書き込みができませんが、ご参考にして頂ければと思います。

[3] Mon Sep 1 11:12:25 JST 2003 はにまる

アドバイスありがとうございます。

まだ色を決めかねています。 というのも、私自身はそんなに色黒でないと思ってるんですが、沖縄県民なのでもしかしたら県外の方に比べて黒いかなって思うんです。

画面を見る限りでは、なんとなくT4あたりかなって感じたんですが、女性が使うには黒いほうになりますか? また、隠すのは1日だけでいいので、もし沖縄でサークルさんの商品を使って隠してくれるような所を御存じでしたら、教えていただけませんか。

こんなことを聞くのはかなりお門違いかもしれませんが、ホントに困っています。

[4] Tue Sep 2 14:48:08 JST 2003 サークル

はにまるさん、こんにちは。

残念ながら、沖縄でメイクをしてくれる所というのは分りません。 沖縄のメイク学校の先生とお話した際に、沖縄の女性は平均的に色が黒いというお話を伺ったことがあります。 私自身実感としてはあまりないのですが、その先生はファンデーションの色味を一段か二段落としたもの中心に使用されています。

T4が女性にとって黒いかどうかは個人差もあり難しいですが、肌色を中心にシャドウ色や青味消し、赤味を消す色味も含まれたパレットなので、色々な色味を調整できる使い易い組み合わせのパレットの一つと言えるでしょう。

この程度のお答えで申し訳ありませんが、ご参考になりますでしょうか。

[5] Tue Sep 2 19:33:41 JST 2003 はにまる

丁寧のアドバイスありがとうございます。 不器用なわたしに使いこなせるか少々不安ですがもう少し検討してみます。

[6] Fri Sep 19 16:21:52 JST 2003 maa

入れ墨だらけの友人が結婚することになって、入れ墨のコンシーラを探していたらここに辿り着きました。

こちらの商品の入れ墨を隠す際の具体的な使い方を教えて下さい。 同時に、入れ墨が隠れるようなデザインのウエディングドレスも探し中ですが、たとえばこちらの商品を使って、白いドレスを着た場合、コンシーラが付いてしまったりとか、ありえるでしょうか。

[7] Sat Sep 20 16:22:37 JST 2003 サークル

maaさん、こんにちは。

ダーマシリーズのパウダーや同フィキシングスプレーを併用することで、色移りや汗での崩れを抑えることができます。

具体的な方法は、ここで文章では書くのは難があります。 入れ墨の色味も分らなければ、肌色も分りませんし・・・ご容赦頂ければと思います。

この掲示板には同じ様なご質問も多く、他の方のご質問でお答えしているところもあるので、そちらもぜひご参考になさって頂けますでしょうか。

過去ログインデックスへ戻る