広範囲のあざのカバーについて教えてください

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Tue Aug 5 13:05:16 JST 2003 ばにら

はじめまして、よろしくお願いします。

私は顔の左側の側面に、左目尻から縦8センチ、横4センチ程の茶褐色のあざが生まれつきあります。 地肌は白いほうなので、どうしても目立ってしまいます。 現在は、リキッドファンデーションを顔全体にぬった後で、暗めのコンシーラーを指で叩き込み、明るめのコンシーラーを重ね付けして、パウダーファンデーションをパフで押さえ込んでいます。 その後顔全体に、粉ファンデで仕上げています。

しかし、市販されてるコンシーラーは色の種類も少なく、どうしても顔のあざを隠すことができません。 あまり塗りすぎると厚塗りになり、ういてしまいます。

また、現在使用してるコンシーラーはリキッドタイプで、固形ではありません。 茶褐色のおおきなあざを隠すには、どのような方法をとればよいでしょうか? また、使用すると効果的と思われる商品を教えていただけると助かります。

こちらのHPのコンシーラーの説明も見させていただきましたが、どの色をどの順番でつけたらよいでしょうか?

長文で申し訳ないですが、アドバイスをよろしくお願いします。

[2] Wed Aug 6 17:28:13 JST 2003 サークル

ばにらさん、はじめまして。

お書き込み頂いた内容についてはよく分りました。 今迄リキッドタイプの商品をお使いとのことなので、クリームタイプのコンシーラやファンデーションを使用して頂くと、カバー力の違い等実感していただけると思います。

掲載の商品としてはダーマーカモフラージュシリーズがあざ等のカバー用に開発されています。 ただ、色味については実際にお顔を拝見させて頂かないことには、この色とこの色と・・・のようなアドバイスには難があります。 ミニパレットを選ばれて、その中で使用する色をしぼり込んでいかれるようになってくるでしょう。

例えば、くすみを消すオレンジ系や黄色系の色味の入ったものを選ばれて、まずあざの部分に全体的に付け、それからファンデーション、そして細部や最終的な肌との色合わせをされ、最後にパウダーという流れでしょうか。

今一つ具体的なアドバイスにならなくて申し訳ありませんが、ご参考になりましたでしょうか。 お近くにお住まいでしたら、商品を観がてらスポットでメイク講習を受けられるのもよいかもしれませんね。

[3] Thu Aug 7 15:38:48 JST 2003 ばにら

サークルさま、レスありがとうございます。 ダーマーカモフラージュシリーズの購入を検討したいと思います。 親切なお返事ありがとうございました。

過去ログインデックスへ戻る