男性メイク向けのファンデ

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Thu Jul 10 00:32:30 JST 2003 ゆっち

はじめまして。

初めて日本人の年配の男性のメイクを頼まれました。 目的はスタジオでの写真撮影です。

こちらでファンデを購入したいのですが、ナチュラルに見えてカバー力があるものをと思ってます。 パレットかキットを購入したいのですが、色味がよく分からないのですがどれがお勧めでしょうか? ヒゲの青味消しができる色が含まれてると、さらにいいのですが・・・。

また、一緒に使うパウダーでおすすめがあれば教えてください。

[2] Thu Jul 10 18:05:41 JST 2003 サークル

はじめまして、ゆっちさん。

まず、青味消しはキットには含まれていません。 カモフラージュパレットには、応用のきく色味も含まれていますが、男性でナチュラルを目的とするとカモフラージュをベースファンデとした場合厚付きに仕上がり、若干無理があるかとも思われます。 なので、青味消しは別で考えられた方が良いと思います。

ファンデーションは男性の肌の色味によりますが、プロフェッショナルクリームのBiscotteやSoft Caramelを中心に考え
シャドウで全体の色のバランス調節をするようになさってはいかがでしょうか。 または、ウルトラファンデのOB3を中心に考えられても良いでしょう。

パウダーに関しては、スタジオ内であまり汗の心配がなければセッティングパウダーのMP2あたりで色味を整えてあげると、よいのではないでしょうか。 他の方の書き込みで「男性司会者〜」などもご参考になると思います。

ご検討いただければ幸いです。

[3] Mon Jul 14 02:45:27 JST 2003 ゆっち

レスありがとうございます。 なるほどー。 キットとカモフラージュパレットは今回は却下ですね。

ウルトラのパレットはどーでしょう? どうせ購入するなら女性にも男性にもシャドーにも混ぜて使えるとうれしいのですが・・・。

また、ウルトラはのびはどーでしょうか? 年配の方なので、カバー力があるものだと粉っぽくならないか心配です。 14日中に注文してすぐに代金を振り込んだ場合、どのくらいで発送して頂けますでしょうか?

[4] Tue Jul 15 13:41:17 JST 2003 サークル

ゆっちさん、こんにちは。

早速ですが、ウルトラファンデもカバー力やのびも良いですが、どちらにしろ、のせる量の調節をすれば問題はないと思います。 そして、艶もあるので粉っぽくはならないでしょう。

もし、不安があるようでしたらプロフェッショナルファンデとの併用等お考えになってはいかがでしょうか。 顔のパーツによって使い分けたりの小技できれいに仕上がります。

ご注文の流れにつては、ショップページよりリンクを辿っていただければ詳しい記載がございますので、ご確認下さいませ。 通常、在庫に問題がなければ即日出荷も可能です。

[5] Tue Jul 15 21:10:31 JST 2003 ゆっち

ウルトラで大丈夫そうですね。

注文の流れを拝見しましたが、今から注文すれば撮影までに間に合いそうなので早速ウルトラファンデパレットとセッティングパウダーMP2を注文しまーす。 クレンジングは通常のクレンジング剤で大丈夫でしょうか?

[6] Wed Jul 16 15:46:53 JST 2003 サークル

ゆっちさん、早速ご注文ありがとうございました。

クレンジングに関しては、舞台用化粧品だからといって普通のクレンジング剤ではダメというものではありません。

一般の市販品でも良品であれば良いわけで・・・ クレンジングでお化粧を残すことなくきれいに洗い流すことは、お肌ケアの基本中の基本で、弊ショップやラボのページでもそのことにスペースをさいています。

ゆっちさんの場合は他人にメイクしてあげる訳ですから、そう言う意味でクレンジング選びには気を使われた方が良いでしょうね。 もし、私が誰かにメイクをお願いしたとすると、そういうところでもポイントの上げ下げがあるでしょう。

過去ログインデックスへ戻る