舞台メイクについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Wed Apr 30 12:45:22 JST 2003 おこ

はじめまして。 私は都内の劇団で衣装&メイクを担当しています。

今回の舞台で女優を男役で使うことになりました。 小さい劇場なので、なるべく自然に男性に見えるようなメイクにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

女優さんは小柄で丸いつり目、丸顔と女の子顔で、26歳。 男性ではTMレボリューションの西川タカノリ似といった感じです。 なるべくカッコいい、いまどきの男の子っぽくしたいのです。

アドバイスをどうぞ宜しくお願いいたします。

[2] Thu May 1 13:21:25 JST 2003 サークル

おこさん、はじめまして。

男性と女性の顔の大きな違いは骨格ですね。 男らしく見えるようにハイライトとシャドウでゴツゴツとした感じになるように作っていきます。

女性らしい丸みのある部分をシャドウで消して骨っぽい部分をハイライトで出してあげます。

また、注意しなければいけない点は、例えば宝塚のように化粧をした感じを出さないように色物の使用は避けたりすることでしょう。 骨格で自然に、そして眉や髪型を男らしくしてあげて下さい。

メイクも含め、公演のご成功をお祈り致します。

[3] Fri May 2 18:56:42 JST 2003 おこ

サークルさん、こんにちは。

さっそくのアドバイス、どうもありがとうございました! 知識がなく困っていたので助かりました。 舞台の成功を助けられるようなメイクが出来るよう、がんばりたいと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

過去ログインデックスへ戻る