ダーマカムフラージュの耐性について

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Mon Nov 4 02:35:29 JST 2002 のり

はじめまして。

脚に火傷の跡があり、事故の後は海へもプールへも行けていません。 なんとかならないものかと、このサイトを知りました。

ダーマカムフラージュが使えないかな?と思いましたが、水泳をしても落ちることはありませんか? また、私の肌は色白で、火傷跡は茶色なんですが、画面でみた限りT3が一般的な感じがしましたがどうなんでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします(m_m)。

[2] Tue Nov 5 17:17:52 JST 2002 サークル

のりさん、はじめまして。

早速ですが、ダーマーシリーズはタフなウォータープルーフで、水中の撮影時などでも良く活用されます。 もともと、お書き込みのようなケースでの使用を考え開発されています。

また、より効果を確実にするためにシリーズのパウダーを使われることをお勧めします。 水から上がり、タオル等でなるべく擦らずに たたくように水気を取るようにしてできれば、それから再びパウダーで軽く抑えてやるようにするのが一番良いようです。

しかし、どんなことがあっても絶対に落ちないという分けではありません。 やはり頻繁に擦れたりすると落ちる可能性はありますから、その点は気を使うようにしないといけません。

また、キャラクターメイク等でペイントした色が洋服や身体の他の部分に色移りするのを防ぐ、プラスティックシーラーというペイントをコートする製品があり、それを使いある程度擦れなどによる化粧落ちを防ぐ方法もあります。

色合いに関してですが、火傷跡の色やその濃さにもよるのですが例えば、普段使われているファンデーションをその部分に塗ってみて すぐにくすみが出てしまうようであれば、まず最初にオレンジ系の色味(T2のパレットD32等)でくすみを抑え、それから他の部分と肌色を合わせるようにした方が良いでしょう。

または、オレンジ系色は使わずT3パレットでカバーし、黄色のパウダーを使われる方法もあります。 T3パレットは、女性には一般的な色合いですが、これらの事もご検討いただいた方が良いと思われます。

やはり、実際に拝見すると色味なども的確にお知らせことができると思いますが、お答えになりましたでしょうか。

[3] Wed Nov 6 17:34:12 JST 2002 のり

サークル様、回答どうもありがとうございました。 検討したいと思います、 本当にありがとうございました(m_m)!

過去ログインデックスへ戻る