ホクロを消すメイクについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Fri Sep 13 20:19:40 JST 2002 とも

はじめまして。

自分には鼻の下にホクロがあります。 盛り上がっていまして、大きいほうだと思います。 1センチはないですが・・・

一日だけ消す化粧の仕方とかないですか??パテとか使うんでしょうか? あと眉つぶしとかでも、出来ますか??

よろしくお願いします。

[2] Sat Sep 14 14:32:16 JST 2002 サークル

ともさん、はじめまして。

やはり実際にお顔を拝見させていただければ、また違ったお答えもできるのではと思いますがホクロのある状態や形状また、 どれくらいまで消したいのかによって方法が分かれてくると思います。

例えば、パテ等でなるべく目立たない状態にできて、色味を調整できれば良いかもしれませんね。 ですが、肌にある程度パテを盛るようになるわけですから、その盛りが目立って不自然に見えてしまったりする場合もあるかもしれません。

また、人工皮膚等を作ってカバーするとしても同じことですね。 これらは、ホクロのある場所に左右されるでしょう。

そこで、ダーマカモフラージュなどでホクロの周囲の肌色と色味を合わせて目立たなくしてやるのが、一番仰々しく無く自然に見えるのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

お住まいが遠方でなければ、一度弊社に遊びにこられたらいかがですか?

過去ログインデックスへ戻る