ノーズ&スカーワックスについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Mon Jun 10 17:16:08 JST 2002 みっきい

はじめまして。

ノーズ&スカーワックスの使い方を教えてください。 皮膚に盛り付けて指で形を整えるようにするのですが、どうしても途中でワックスがべとついてしまい、うまく整形できません。 このへん、どうやったらうまくできるか教えていただけないでしょうか。

あとモデリングワックスはどうゆうものか教えてください。 宜しくお願いします。

[2] Tue Jun 11 12:28:39 JST 2002 サークル

みっきい さん、はじめまして。 というか、いつもご利用いただきありがとうございます。

早速ですが、整形の際に粘土用のヘラ(スパチュラ)などを使うようにした方がより良いでしょう。 性質上、やはり指だけで成形しようとするとベタついて細かい部分が上手くいかないかもしれませんね。 ある程度造形できた段階で、軽くパウダーをはたいてみたり、シーラーでコートするのも良い方法ではないかと思われます。 お試しください。

また、モデリングワックスとは スカ−ワックスやアイブロウプラスティック、ナチュロプラスト等、造形やアイブロウに使ったり、ダメージ等を補綴するのに使うパテ状材料の総称です。

過去ログインデックスへ戻る