アイメイクについて質問です!

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Sat Jun 1 22:10:53 JST 2002 ゆうき

こんにちは!ちょっと質問があって書き込みしました!

ドラッグクイーンの派手なメイクをおぼえたいんですけど、メイクの基本的な事など全然知らないので教えていただきたいんですけど。。。

あとメイクアップキットがあれば十分にドラッグクイーンメイクする事は可能でしょうか・・!? お返事のほうおにち待ちしております!

[2] Mon Jun 3 14:01:13 JST 2002 サークル

ゆうきさん、こんにちは。

早速ですが、キットの内容でドラッグクイーンは充分対応できます。 あと、派手なつけまつ毛(アイラッシュ)とウィッグがあれば完璧でしょうか。

その他に、眉とひげそり跡がどの位濃さがあるかで、奇麗にしあげるために例えば、眉つぶし等必要になるかもしれませんね。 要領は、アイブロウプラスティックの項に簡単な説明があるのでそちらもご参照になってみてください。

メイクは、キットのファンデーションに付属のハイライトを強く入れてあげることと、目の周りのメイクに特にポイントをおくようにして派手に作ることです。 アイラインも目の際からかなり外すように(間隔をとるように)描き そして、(ハデめの)つけまつ毛を付けます。 口紅も、黒かブラウンのペンシルで大きく輪郭を取ってから塗るとより良いでしょう。

簡単に書いてみましたが、解り難いかもしれませんね。 例になるような写真などを捜して、それを見ながらもう一度読んでいただければと思います。

[3] Mon Jun 3 17:21:36 JST 2002 ゆうき

こんにちは!

お返事のほうありがとうございます! 是非参考にして頑張って見たいと思います!

まえにプロのドラッグクイーンの方に一回だけメイクしてもらった事もあるので、大体は頑張って出来そうだと思います!!

あと化粧品の事なんですがキットではなく個別で買うとおいくら分ぐらい必要になりますか・・? お金がないもので安く済ませたいので・・・ もしかしてキットのほうが得ですか。。!?

よかったらお返事のほうお待ちしております!

過去ログインデックスへ戻る