成長中の演劇部です

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Sat Feb 2 19:24:31 JST 2002 さくら

こんにちは☆高校演劇で役者とメイクを担当している学生です。 今2年生なので今年の春で引退なのですが演劇にハマってしまい、自分の仕事を極めようと日々修行を重ねております。 そこで質問がいくつか。。

今回の舞台で髭を使う役が何人かいるのですが色を変えたいと思っています。 使うのは三善のクレープヘアです。 染めることはできるでしょうか??? 1つで何色か作るのは色がないからと支出を抑えたいからです(-_-;)

最近、メイクの勉強をするのが楽しくて… 専門学校に進もうかと考えているほどです。 メイクアップアーティストってどんなものでしょう? いろんなことを学びたいのでちょくちょくお邪魔させていただきます☆彡

あ、それからパーソナルキットを購入しようか迷ってます! 友人の立ち上げた劇団に勧誘され、同時にメイクも頼まれたのでどうせやるなら持ってた方がいいかな、と。。 舞台メイクで使えますよね、一生モノになりそう(^-^)

[2] Mon Feb 4 14:26:41 JST 2002 サークル

さくらさん、こんにちは。 高2ですか?いいですね、これから先 楽しいことや可能性が一杯。

さて、三善さんの鬚の色を変えたい? 残念ながら、私達はその鬚は使ったことがないのでよくわかりません。 三善さんの鬚なのでそちらへお問合せいただいた方がよいのでは・・・

「1つで何色か作るのは色がないから」というのはよく分かりませんが、でも私だったらヘアカラーやヘアスプレー等でシュッと一吹きするでしょうけど。

メイクも奥が深く追求するのは尽きないというか面白いですよね。 メイクアップアーティストっていうのは、メイクでアートする人なんじゃないんでしょうか?

骨格や目 鼻 口 眉毛 どれも版を押したように同じ人はいませんよね。 そういった意味では、人それぞれにメイクしてあげたりもアートかもしれませんが、映像に登場するSFX等の特殊系メイクなどだと造形の要素も濃く、アートそのものっていう方もいらっしゃいますよね。

それから、パーソナルキットは自信を持ってオススメできます。 当然、舞台メイク用品ですが、それだけではもったいないので、是非普段にもお化粧が必要な時にはご愛用いただけばと思います。 ベースファンデーションやパウダーは、使いみち豊富です。 お求めになられたらお試しくださいね。

そして、分かっているとは思いますが、一生モノにはしないでくださいね。 製品の性質が劣化しますからね。(笑)

[3] Mon Feb 4 23:59:44 JST 2002 さくら

どうもありがとうございます☆髭はいろいろ試してみます!!

いろいろ勉強することがありますねぇ。。やりがいがある! メイクについていろいろ勉強したいのでまたなにかあったらよろしくお願いします!! まずは高校演劇の域でのメイクを極めることを目標にします。 地区NO.1を目指すぞっ☆

やっぱり、パーソナルキットはオススメですか。。。日に日に欲しいと思う気持ちが強くなっています。 これは…買うっきゃないってことか!? でも一生保管はダメっすねf(^_^;)

過去ログインデックスへ戻る