にきび跡のカバー

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Wed Sep 25 22:41:06 JST 2002 しー

先日、ダーマカムフラージュT3を購入させていただきました。

一時的にtattooを隠したいのですが、どのように使用すればうまく隠せますか? 自己流でやってみたのですが、どうもうまく隠れません。 よい方法があれば教えて下さい。

[1] Wed May 26 19:04:48 JST 2004 カメリア

はじめまして。  T2パレットを使っています。

青みのあるクマ等はカバー出来るのですが、ニキビ跡などの赤みがきれいにカバーできずにいます。 イエロー系の色が含まれるパレットはありますか? また、なにか良いアドバイスがあればお願いいたします。

[2] Fri May 28 17:37:45 JST 2004 サークル

カメリアさん、はじめまして。

まず、メールアドレスを削除してほしいとのメールを頂きましたので、アドレスだけの削除はできないために一度お書き込みごと削除することにいたしました。 が、他にこちらへ来られた方にもヒントになりそうな書き込みなので記事自体は残し、私達もこちらへ書き込ませて頂きました。

さて、T2パレットをご利用とのことですね。 赤味を消すのは基本的には黄系色です。

パレットに入っているD0という色味はお試し頂いたでしょうか? この色味がカモフラージュクリームの最も黄色味の強い色合いです。 この色味でも今一つということであれば、もうちょっと黄色の強いレッドアウトや赤味消しを使われると良いかもしれません。

D0は、既に試したとのことであれば、次の点もチェックしてください。 細い筆でそこだけにのせるようにしてますか? その部分だけに付くように施すのがポイントの一つです。

また、例えばD0を使いそれを補う意味で、黄色味のフェイスパウダーで仕上げるという方法があります。 フィクシングパウダーやヴィスティーク或いは、バナナヴィセージ等を併用されるのも、きれいに仕上げるポイントになると思われます。 ご参考にして頂けましたら幸いです。

過去ログインデックスへ戻る