ラテックスで刺青を隠す

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Sun Feb 22 02:27:55 JST 2004 マーやん

はじめまして。

刺青を隠すため、先日ダーマシリーズを購入させていただきました。 しかし、服の中ということもあり、頻繁に擦れるため長い時間もちません。 そこで、他に良い方法がないかと考えたんですが、ラテックスやゼラチンキューブなどで傷跡とかではなく、普通の皮膚みたいに作るのは可能ですか? 大きさは15cm×10cmくらいなんですが・・・

よろしくお願いします。

[2] Mon Feb 23 18:31:24 JST 2004 サークル

マーやんさん、こんにちは。

コスメショップのご利用ありがとうございました。 フィクシングパウダー、スプレー等も一緒にお買い求め頂いたようですね。 どういう手順で施されましたでしょうか?

カモフラージュをしてパウダーそれから、スプレーでしょうか? 手順としてはオーソドックスなものですが、それぞれの使い方自体は問題ないようですか?

手順としてもこれをしてこれをしてと言う決まりは特には無く、例えば各手順を変えてみたり何度か重ねてみたりの工夫でも、効果はかなり違ってきますので、とりあえずそれも是非試してください。

そして、メイクを施す前に必ずその部分を清潔に、皮脂をきれいにしてから始めるようにするのもポイントの一つです。

それから、刺青は普段服の中になるとのことですが、どのあたりでしょうか? お書き込みのように、ラテックスで皮膚状に作ってそれを接着する方法等も一つの手法としてはあります。 ですが、この方法にもいろいろ難点もあります。

それが筋肉の上のようによく動く部分であったりすると、またそれなりの工夫が必要であったり、ラテックスも薄すぎると刺青の色味も透けて見えたり、それをクリアするために厚くするとそれはそれでエッジの処理や皮膚感を出すためのメイクも必然的に厚くなり化粧感が出すぎたりといった点でしょうか。

いつも同じようなご相談やご質問に必ず付け加えさせて頂くのが、一度お越し頂きご相談いただいた方が良いということです。 とは言っても、遠方の方にはそれも大きな問題となる訳ですが・・・お考えになって頂くのが一番良いのではないでしょうか。

あれもこれもと商品をお勧めするのも気がひけるのですが、プラスティックシーラーと言う製品もあり、それも擦れや色移りを回避するのに用いるものです。 が、マーやんさんの場合それだけで解決となるかどうかは残念ながら疑問が残ります。 やはり、直接拝見していないので何とも言い切ることはできません。

ご参考になりましたら幸いです。

過去ログインデックスへ戻る