中年男性にするメイク

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Tue Apr 13 08:30:53 JST 2004 けい

6月に友人が結婚することになったのですが、二次会のときの余興で、中年のメイクをして一発芸をする案が持ち上がっています(内容は長くなるので割愛します)。

そこで、色々と調べてみたのですが、具体的にどういったことをすればいいのかわからず、別のものにしようかと半ばあきらめていたところ、こちらにたどり着きました。 20台男性を40〜50台男性に返信させるにはどういった道具でどういったメイクをしたらよいのでしょうか?

カンパが10万円近く集まっているので、費用については高額になってもかまいません。 ぜひアドバイスいただけましたら幸いです。

[2] Tue Apr 13 08:43:29 JST 2004 けい

すみません、追加です。

メイクをする男性は、ちょっとぽっちゃり(175cmぐらい75cmぐらい)顔、脂性肌、髭はほとんど生えない、奥一重、短髪といった感じです。

恰幅がいいので、含み綿などをすると、簡単なメイクでもよい感じになるのではないかと新婦側のお手伝いの女性がコメントしていました。

[3] Tue Apr 13 17:02:37 JST 2004 サークル

けいさん、はじめまして。

早速ですが、例えば・・・顔色はゴルフ焼けのようなイメージで日焼けがくすんだ肌色にしてみるとして、顔側面にシミ等を少々シャドウ色で入れてあげたりします。 そして、ハイライトとシャドウで少しタルミを表現してあげると良いでしょう。 ハイライトとシャドウの使い方が大きなポイントになります。

もとが男性なので、メイクだけだとあまり変化がつかないような場合には、付け鬚も利用したりして鬚とヘアーにシルバーグレーを利用し白髪を適宜入れてあげたりすると、雰囲気もはっきりとしてくると思われます。

今の40〜50代の男性は見た目が若い人も多いですが、少し大げさくらいに老けさせた方が面白みがプラスするかもしれませんね。 変身メイク、キャラクター作りを楽しんで下さい。 式の成功をお祈りします。

過去ログインデックスへ戻る