色ウィッグ使用時のメイクについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Sat Feb 14 11:44:00 JST 2004 秋月 透

はじめまして。秋月透といいます。

すごくカテゴリーが多くて、参考になる事ばかりで、感激しました!!

今度、コスプレでシルバーのウィッグをかぶるのですが、その際眉の色はどうしたら良いでしょうか。 前に、ピンクのウィッグを使ったときには、普通のメイクと同じようにペンシルで書いていたのですが、その時、眉の色だけが浮いてしまい、大変困りました。

ピンクのときもそうですが、シルバーなど、普段はありえない色のウィッグの時は、どうしたら良いでしょうか、アドバイスをいただけませんか。 お願いします。

[2] Mon Feb 16 18:40:37 JST 2004 サークル

秋月さん、はじめまして。

早速ですが、やはり眉の色味にも手を加えてあげるようになる訳ですが一つの方法として、コンシーラーやファンデーションを用いてもとの眉の色をうすくしてから、アイプロウペンシル等を利用して色味を調整してみます。

例えば、ピンクの場合には薄めのブラウンやまた、シルバー等の場合にはグレイ等を使ってみたりすると良いかもしれませんね。 いろいろトライしてみて自分のスタイルを見出すと良いと思います。

過去ログインデックスへ戻る