ホクロの悩み

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Wed Jan 28 21:32:36 JST 2004 あみ 中3

あたし鼻の穴の近くに2個ホクロがあるんです・・。

それが気になって他人の顔を見てしゃべりずらいんです(泣)どぉやったらホクロを隠せますか? あと、コンシーラーなどで隠すって人多いんですが、ホクロ大きくなっちゃいませんか?

全然大きくないんですけど、鼻の穴の近くなんで目立つ気がするんです。 これ以上大きくしたくないし色も濃くしたくないんです。

[2] Fri Jan 30 11:11:24 JST 2004 サークル

あみさん、はじめまして。

ホクロにコンシーラーを施すことで大きくなったりはしないと思いますけど・・・

もし、成長するようであれば、そのホクロは悪性の可能性もあるので皮フ科医に相談された方が良いでしょう。 ホクロが盛り上がった状態でなければ、ある程度の品質のあるコンシーラーで形跡を消す(隠す)ことができます。

一つの提案として例えば、アイメイクなどメイクのアクセントを他の部分に付けてメリハリを出してやることで、他人の目は殆どホクロへは向かわなくなるでしょう。

たとえ、コンシーラー等をしなかったとしても、自分自身も気にせずにいることで、あなたの明るく快活な魅力がホクロを上回る可能性も私には大いに感じられますけど・・・

[3] Sun Feb 1 16:50:00 JST 2004 あみ

はぃ!分かりました! お返事ありがとぉございましたm(_ _)m 明るく頑張ります!!

過去ログインデックスへ戻る