虫刺され痕を隠したい

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Wed Jan 21 21:00:06 JST 2004 ポン吉

こんにちは 先日 ボディーカバーを購入した者です。

じつは ウエディングドレスを着る予定があるのですが、むしさされの痕が腕にたくさんあってそれを隠せないかと思って、購入したのです。

が、私には色が濃すぎるようで 痕は隠せるのですが塗ったところがわかってしまいます。 私は肌が白い方なのですが、腕から肩、背中にも塗れるような、もう少し白いファンデーションなどはありませんか?

もしくは、何か良い方法があったら教えていただけないでしょうか?

[2] Fri Jan 23 10:32:05 JST 2004 サークル

ポン吉さん、シアトリカルコスメショップのご利用ありがとうございました。 そして、ご結婚おめでとうございます。 同じようなケースでご相談をお寄せ頂いたり、メイクして差し上げたりするケースが多いです。

さて、一般的にはリクイドファンデーションやクリームファンデーションを用い、虫さされ痕等の出てしまう部分はコンシーラーで消してパウダーをします。

そして、ドレスに擦れてしまいそうな部分にはフィクシングスプレーを施したりします。

ボディーカバーをお買い求め頂いているので、そちらをご利用になられるとすると、クリームファンデーションやカモフラージュミニパレット等コンシーラーを予め混ぜたりして、お使い頂いてもよいのではないかと思います。

またちなみに、背中等にスーパーホワイトパウダーをうって頂くと、透明感も得られ写真写りがとてもきれいになります。 スーパーホワイトパウダーは、肌色を全般的に白く透き通ったように見せることができるので、特に結婚式等ではきれいな仕上がりを期待できますが、 今回の場合ボディーカバーだけの上に施したとしても色が濃い部分は残ってしまうのではないかと思われます。

なので、広範囲をカバーしたいのであれば塗ることが楽なリクイドファンデを用い、虫さされ痕などはカモフラージュ等のニュートラライザー+パウダー等ではどうかと思います。 ご参考になりますでしょうか。

こちらへ来られた方へも一言。 今回のように結婚式でのご使用等のケースでは、色味等詳細を具体的に、できれば予めご相談頂くことをお勧めします。 ウエディングドレスを着ることははあまりない機会だと思いますし、せっかく製品をお買い求め頂くのであれば、できるだけ有効にお使い頂いた方が私達としても嬉しいところです。

過去ログインデックスへ戻る