顔を黒く塗りたいのですが…

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Tue Sep 16 19:12:16 JST 2003 恢

はじめまして、恢と申します。

私は美容専門学校出身で、若干のメイクの学習経験はあるのですが、実践は皆無に等しく、質問させて頂きたく書き込みさせていただきました。

今度友人に頼まれ、顔を黒…正確には紺色ですが、黒に近い紺色に塗って欲しい、といわれ、こちらで紹介されている商品の購入・使用を考えています。 こちらで調べたスプラカラーと、仕上げに黒パウダーを使ってはどうかと思ったのですが、それではうまくいかないでしょうか?

既存のフェイスパウダーでは色が白く浮いてしまうかと思ったのですが… こちらの商品でも白うきしない、とのことだったのですが、色が色なだけに心配なのです。(浮いてしまうのでは、と)

撮影をするそうで、その方自身も趣味なので素人の私でよいといってくれたのですが、色色と使用された方のご意見などもお伺いできればと思っております。

ちなみに、学校では白系、和装メイクなら経験したことがあり、その手順を参考にしながらやろうと思っております。 その時使った化粧品は某○善、Chacottも使用したことがありました。

皆様のご意見お聞かせいただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

[2] Thu Sep 18 16:37:32 JST 2003 サークル

恢さん、はじめまして。

スプラやアクアカラーの紺系或いは、黒+青系色とプラス、ノーカラーパウダーという組み合わせもあります。 いかがでしょうか。 ご参考まで

過去ログインデックスへ戻る