ノーズ&スカーワックスは凸凹消しに利用できますか?

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Fri Mar 14 19:05:50 JST 2003 はなこ

はじめましてこんにちは。

ノーズ&スカーワックスは傷を作ったりするのに使うとの事ですが、肌の凸凹を埋めるのにも利用できるのでしょうか? もしできたら結婚式等とくべつな時に便利だなぁと思いました。 へんな質問で申し訳ないです…。

[2] Sat Mar 15 17:39:32 JST 2003 サークル

はなこさん、こんにちは。

そうですね、応用はできます。 が、その傷の深さや場所によってワックス自体が柔らかすぎたりして不適当な場合もあるでしょう。

その用途のために専用に開発された製品もあります。 商品自体の掲載はありませんが、コンシーラーでも掲載のあるダーマシリーズの製品です。

ここぞという時にというのであれば、その方がお勧めできると思いますが、固めなので施すのに若干のテクや時間も必要でしょう。

ダーマシリーズに関しては ショップページにもどのような製品か等の説明がありますのでチェックしてみてください。 またお気軽にご相談くださいませ。

サークル追記:

以下、補足します:

ここでは、ノーズスカーワックスが話題になっていますが、特殊メイク用の材料等を使用するということは、場合によっては更にその施した跡を隠す必要が出てくる場合もある訳で、自ずと化粧感も出る訳です。 ということは、より自然にするため、化粧感を出さないようにするために、それなりのテクニックを求められたりもします。すべてのケースで当てはまる訳ではないと思いますが、その点は十分考慮するべきでしょう。

また、現在では新しい材料も開発されてきています。 例えば、シリコンコンパウンドなどは利用できるケースがあるかもしれません。

撮影でピアスの穴を隠したりする際にもよく利用しますが、色合わせの手間もそうかからず、重宝したりします。 カバーしたい場所によっては、ダーマシリーズの専用ワックスよりお勧めできると思います。

いずれにせよ、その目的や用途そして、トラブルの状況等をよく観察・理解し、材料もよく吟味する必要があります。

2006.3

過去ログインデックスへ戻る