新体操のメイク

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Tue Oct 22 02:07:54 JST 2002 久子

はじめまして。 新体操のコーチをしているものです。

いきなりですが新体操って御存じでしょうか? リボンとか使って踊るスポーツなんですが、最近小中学生もバレエ、舞台に近いメイクをします。

アイラインを濃くひいてシャドーとチークとリップくらいなんですが時にはラメも使います。 私にはメイクの知識がなく、なかなか子供をかわいく変身させてあげられないのです。

ケバケバになるのも印象悪いし、発色のイイ化粧品もなかなか見つからず、ここのサイトをみつけたので曖昧な感じの質問なのですが書き込んでしまいました。

初心者にもできるなにかしらのアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

[2] Wed Oct 23 17:36:44 JST 2002 サークル

久子さん、はじめまして。書き込み遅くなりました。

私も、新体操は好きです。といっても私は見る方専門ですが・・・

新体操のメイクも基本的にバレエのメイクと共通するものがあると思います。 メイクアップラボ#11 「バレエのメイク」をご覧いただきましたか?

ファンデーションの色やクリームタイプのハイライト、シャドウがポイントになります。

また、気をつけなければいけないことは、お書き込み頂いている様に色物やラメを使い過ぎてせっかくのメイクがケバケバ状態になってしまうことでしょうか。 メイクに慣れてきたりするとついつい物足らなさを感じてやり過ぎてしまう傾向が多いようです。

ベースの部分をしっかりと作り、ポイント的にラメなどを利用するように心掛けるとよいかもしれませんね。

こちらこそ、今後ともシアトリカルコスメショップをよろしくお願いいたします。

過去ログインデックスへ戻る