ウィッグについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Thu Sep 12 19:58:54 JST 2002 レイ

サークルさん始めまして! お返事のほうありがとうございます!

オールバックタイプのウィッグですが和装の時のように結い上げるわけではなく、普通のストレートの状態で使用したいのですが可能でしょうか!?

多少は綺麗にそろった出来るだけ自然な感じの生え際のもので、長さは出来れば60〜70cmで自然色のものが欲しいのですが、おいくら位かかりますでしょうか!?

あとそのウィッグにオールバックだけではなく分け目をつけることや、結い上げる事もかのうでしょうか!? それではお返事のほうお待ちしております! よろしくお願い致します!

[2] Fri Sep 13 15:51:08 JST 2002 サークル

レイさん、こんにちは。

勿論ストレートの状態でのご使用が可能です。 それから、このウィッグは舞台や撮影にお使いになるのでしょうか? それとも、普段使用をお考えですか?

どのような目的でのご使用かによって額の部分、装着時のフロントの部分の処理等の問題などもあります。 また、後にいろいろアレンジしてご利用になるなどによっても考慮する場合、カスタムにするか等製作方法によってもコスト的に非常に幅がでるので、一概に幾らぐらいと掲示板上で提示できるものでもありません。

個人的なお見積りは、専用ページより具体的にご相談くださいませ。  この掲示板の趣旨とは少々違うので、ご了承ください。 宜しくお願いします。

[3] Mon Oct 14 17:18:41 JST 2002 ビギナー

サークルさん はじめまして!

ウィッグが欲しいなぁ〜と思ってるんですが、私モノスゴイ汗かきなんですよ・・・。 使用した後の手入れや保管方法などのことが全くわからないので、どうしようかなぁと思ってます。

サークルさんのカタログの中のcd6#1だったかな? ボヘミアンスタイルのウィッグが良いなぁ〜と思ってるんですが・・・。

[4] Tue Oct 15 14:30:34 JST 2002 サークル

ビギナーさん、こんにちは。

早速ですが、ご希望のボヘミアンスタイルですが、これも可愛いウィッグですね。 基本的には、他のファイバー製ウィッグと同じ要領でクリーニングや保管をします。

ですが、このタイプは やはり洗う毎にカールがどうしても弱くなってしまいます。 なるべくクリーニングの回数は控え、使用後ウィッグの内側、つまりネットに霧吹きで水をかけて陰ぼししてやることだけでも汗や汚れなどでの臭いもだいぶ違います。

舞台でのウィッグ使用も、汗がすごいのでこの方法で数日間使用したりします。 どうしても臭いが気になりだしたら、裏返しにしてネット側から優しく押し洗いして下さい。

ちなみに、カタログページより普段のお手入れや、自分でクリーニングというリンクを辿っていただければ一般的なメンテナンス方法が記してあるページがあります。 ご参考までに・・・。

過去ログインデックスへ戻る