リップカラーについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Tue Jun 25 02:01:36 JST 2002 なおき

先日、リップカラーパレットと、他三点程を購入させて頂きました。 そこで質問があるのですが・・・。

リップカラーなのですが、固くてなかなかリップブラシになじみません。 100円SHOPで間に合わせで購入したものなので、ブラシが悪いのでしょうか。

あと、パレットの各色に書かれている番号は色番号ですか? なんとなく気になったもので・・・。

[2] Tue Jun 25 18:10:22 JST 2002 サークル

なおきさん、こんにちは。 リップカラー他 お求めいただきありがとうございました。

パレットに書かれている数字は、色番号です。 リップをはじめ、各16色パレットは本来サンプル的な使い方をされています。

仕事などで使われる場合、使用量が片寄ったりして早く無くなってしまったものや、気に入ったものを単色でも注文できるようなシステムなんです。

それから、確かに市販のリップカラーやグロスなどを使われていると、最初は多少硬く感じると思います。 色の発色や化粧もちは格段に良いと思いますよ。

口紅を筆に取った後、手の甲(パレットのふたの部分など)で筆に馴染ませるようにしてから塗るようにしてみてください。

そして、筆自体の問題は大ですね! コシがあって、油が均等に馴染む物が使い易く、講習にいらっしゃるモデルの方々にもブラシだけは良い物を購入するようお勧めしています。 ラインもきれいに描けます。 全然違います!

さらに、常にきれいであること。 前回の口紅がついていると新しい口紅がブラシにも馴染みずらく、色も混ざったりして
きれいに塗れませんよね。 あまり重要と考えられない傾向もありますが、道具が良いとメイクの仕上がりもアップし、化粧品本来の効果も期待できるというものです。

[3] Tue Jun 25 22:27:49 JST 2002 なおき

お返事有難うございます! さすがに100円はマズイですよね(^^;)。

本当はこちらで筆を購入しようかと思ったのですが、値段が?になっていて、商品名もグレーになっていますよね? これは購入不可能ということなのでしょうか?

今回は時間が差し迫っていたのでお聞きする間もなく他のものを先に購入してしまったのですが・・・。

[4] Thu Jun 27 10:27:21 JST 2002 サークル

なおきさん、こんにちは。

リップブラシ、ご覧いただいていたのですね。 すみません。 更新遅れております。 売り切れになり他にも良いものはと検討していました。

現掲載のブラシより安価で、クオリティーも満足のものを既に入荷いたしました。 次回アップデート時に掲載の予定ですので、またご覧いただけましたら幸いです。

過去ログインデックスへ戻る