ジャズダンスのメイクについて教えてください

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Thu Jul 18 09:41:42 JST 2002 なおき

初めまして。

専門的な事ではまったくなく恐縮してしまいますが、私はダンスを習っているのですが、今度発表会があり今までの教室は、メイクさんが来て下さってやってもらっていたのですが、今回の教室は衣装もメイクも”自分の事は自分でする!!” という感じなので道具を揃えなくていけないのですが、いったい何が必要なのか、ダンスはジャズダンスなのですが、どんなメイクなのかもわかりません。

こちらの商品で購入したいのですが、必要な物や化粧の雰囲気が知りたいので教えていただきたいです。 特に目が一重なのできっと普通のメイクでは殺風景になりがちな気もします。ポイントがあればそれも教えて下さい。

すみません。なんか本当に初歩というか、もしかし掲示版に載せるような事じゃないかもしれないのに。。。 何かアドバイスが頂ければ幸いです。

[2] Thu Jul 18 09:43:47 JST 2002 サークル

はじめまして、hiiragiさん。

早速ですが、ジャズダンスの際のメイクということですね。

基本としては、ラボの「バレエのメイク」のページをご一読いただきダブルラインやハイライトの入れ方を参考にしてみてください。

ジャズダンスということなので、バレエの〜よりナチュラルメイク寄りで、メリハリをしっかりとつけた感じを目指したいところですね。普段のメイクを若干強くする感じでしょうか。

そして、目を大きく見せたいということですが、アイラインを普段より太く入れたり、付けまつ毛やエクステンション(今はボリューム感のでるマスカラなど)で大きく見せるのはいかがでしょうか。 また、ダブルラインの下側(アイシャドウの部分)に色を入れるようにしてみたり、下のアイラインも目のラインから少しはずしてみる(間隔を取り描く)方法もあります。

メイク道具として必要と思われるのは、ファンデーション(プロフェッショナルクリームファンデ/ライトジャパニーズなどのクリームタイプ)、ハイライト(ウルトラライト)、パウダー(汗に強いフィクシングパウダー)の基本用品と、余裕があるようであれば、シャドウ類(クリームシャドウ)や色もの(スプラパレットやアイシャドウパレット、チーク)などや、筆などを揃えられるのはいかがでしょうか。

お書き込みは基本的なことでも何でも、一向にかまいません。 こちらもいろいろ参考になります。 これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

過去ログインデックスへ戻る