シミの隠し方について

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Mon Jul 8 12:44:45 JST 2002 れぼれぼ

こんにちは

シミの隠し方について教えてください! 基本的な事ですみません。 従来はファンデーションを塗ってその上からコンシーラーでかくしていたのですが厚いような感じがしてたので、ファンデーションの前に暗めのコンシーラーでかくしてからファンデーションを塗ったら隠した所がういてきてしまって、、、。

全体のファンデーションを暗くすればよかったのかもしれませんが注文が白めでとのことだったので、、。 シミの隠しかたについて詳しくおしえてください。(パーツ別、顔色別の対処法があればお願いします。)

[2] Tue Jul 9 17:47:49 JST 2002 サークル

れぼれぼさん、こんにちは。

トラブル隠しは、よく問題になります。 基本的にファンデ→コンシーラーでOKでしょう。

「厚いような感じ」にも幾つか原因が考えられませんか? ファンデーションやコンシーラー自体の問題。 また、付け方に関するものなど。

例えば、シミは他に比べ暗く見えますね。 その部分に暗めのコンシーラーを使うと、どうしても難しくなると思います。 メイクアップラボ #9 に 「コンシーラーについて」という記事を掲載していますので、そちらの方もご一読くださいませ。

[3] Wed Jul 10 12:53:39 JST 2002 れぼれぼ

サークルさんありがとうございます。

雑誌に暗めのコンシーラー(といっても肌くらいの明るさで)で一旦明度差を取り除いてからファンデーションを塗る方法が書いてあったのでやってみたんですが、、、。基本のやり方で良いのですね。

メイクアップラボの方読ませていただきました。 ありがとうございました。

カモフラージュ・ダーマミニパレットが欲しいのですが一番使えそうなセットはどれでしょうか? 教えてください。お願いします。

[4] Thu Jul 11 17:59:38 JST 2002 サークル

れぼれぼさん こんにちは。

カモフラージュミニは どれもそれぞれ使えるんですよ。(笑)

ご自分に使うのであれば、肌の色など考慮され選ばれるのが良いのではないでしょうか? 余談ですが、Win.+IEの環境は 画面上の色合いが実際より若干暗めに見えているかもしれません。

過去ログインデックスへ戻る