男性メイクについて教えていただきたいのですが、、、

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Sat Feb 10 04:07:24 JST 2001 みほ

初めまして。 探してたんです、こーゆーページ。 やっと出会えて少々興奮気味です。

質問があるのですが、男性のメイクで、悩んでいます。 テレビ、スチールが、主な仕事なんですが、色白で、ひげの濃い男性をメイクをすると、どうしても、厚塗りになってしまうのです。 ひげをコンシーラで隠し、そのあと、ケーキ状のドーランをのせているのですが、厚化粧な感じが、納得いかず、次に、女性用として普通に売られている、カバー力の高い
リキッドファンデで試したのですが、(一番濃い色)なんかやっぱりきもい感じになってしまうのです。

青々としたひげをかくしつつ、ナチュラルに仕上がる方法、ファンデなどありましたらどなたか、教えていただけませんか?

[2] Sat Feb 10 17:49:44 JST 2001 サークル

はじめまして ど〜ぞよろしくお願いします。

そうなんですよね、テレビ局などでよく使われているケーキは、赤味も強くそして、厚化粧になりがちですよね。 Me社やkry社のケーキはかなり薄付きで 、最近局でも使って頂いているところが増えてきました。

リキッドを使われる方も多くいらっしゃいますが、私達は混色ができるクリームタイプ(のびが良い)をよくお勧めしています。 女性には単色のライトジャパニーズやジャパニーズ が評判です。 男性の場合 ジャパニーズ、ソフトカラメルやOB3〜など(単色でもgood)お勧めできます。

混色したり、肌の部位によって色を少しずつ変えてあげると (ちょっとめんどう?でも)さらに自然に見えると思います。 また、トラブルが気にならなかったら 素肌にMP2等のパウダーだけでもきれいですよ。 他に、ビアードカバーもなかなか重宝しています。 殆ど宣伝みたいで失礼しました・・・。

[3] Sun Feb 11 02:11:52 JST 2001 みほ

サークルさんありがとうございました。

宣伝みたいだなんて、とんでもないです。 丁寧に教えていただき、感謝です。 ショッピングページを見て、使ってみたいと思っていたのですが、どれにするか迷っていたので、参考になりました。 早速、何点か注文させていただこうと思ってます。

私は、仕事しているものの、アシスタント経験がなく、スクールを卒業しただけなので、(スクールでは、男性メイク、テレビメイクの事など教えてくれなかった。)分からない事だらけなんです。(情けない、、、。) ほとんどフリーみたいな感じでやってるので、聞ける人があまりいなかったのです。

サークルさんこれからも、何かと図々しく質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

[4] Thu Jun 27 12:58:03 JST 2002 yuuko

はじめまして。 少し話題からはずれるのですが、、、。 学校でただけでフリーになるにはどうしたらよいのですか?
やっぱりこねですか? 教えてほしいです。

過去ログインデックスへ戻る