足の傷跡について教えて下さい

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Fri May 10 18:04:25 JST 2002 もも

はじめまして。

足にある大きな傷後を消すことはできますか? え持っている化粧道具を使って見ましたが、ダメでした。 どんなものを使えばいいか教えて下さい。 お願いします。

[2] Fri May 10 18:15:53 JST 2002 サークル

ももさん、はじめまして。 書き込みありがとうございます。

さて、傷はどんな形状でしょうか? それにより使うものや方法も変わってくるでしょう。 具体的にご質問やご相談をいただいた方が、より良い方法が見つかると思います。

傷やタトゥーを隠したいというご相談は、メールなどでもよくいただきます。 掲示板では・・・というのであれば、メールや電話でご相談くださいね。

[3] Sat May 11 22:54:30 JST 2002 もも

お返事ありがとうございます。

傷は、手術をした時のものです。 20センチ位長さがあります。 ケロイド体質の為、傷自体が膨れてて赤みがあるのです。 膝下から太ももにかけてあるので隠せたらいいなと思ってます ・・・これで分かりますかぁ?

[4] Mon May 13 18:35:49 JST 2002 サークル

ももさん、こんにちは。

早速本題です。  腫れがある傷を完全に隠すのは、なかなか難しいかもしれません。 凹み状の傷の場合は 埋めるようにカバーすることができます。 その傷が、どの位盛り上がっているかにもよりますが、その回りに比べ若干というのであれば、わりと簡単に赤味を消す要領で 色味的にある程度目立たない状態にできるでしょう。

殆ど判らない程に隠したいというのであれば、人工的に皮膚を作り傷をカバーするということになります。 事故等で大きな傷になってしまったりした場合にも同じような手法を用いることがあります。

実際に毎回できるかどうかという点や、材質的には医療用品でやるとなるとコスト的な問題も避けられないのが現実でしょう。 勿論、ラテックス等を使い簡易的に施すことも可能ですが・・・

色味で目立たなくするのによくお勧めするのは、ダーマカモフラージュシステム (クリームベース+パウダー)です。 ニュートラライザーやパウダーの項にて掲載していますので、説明文等チェックしてみてください。

過去ログインデックスへ戻る