顔を真っ赤にしたいのですが

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Fri Jan 25 12:30:32 JST 2002 わたなべ

初めて書き込みます。 どうしたらいいかわからなくて困っています。

実は芝居で顔を真っ赤にして出る設定があるのですが、私たちはこういう場合いままでラテックスを使用していました。
ドーランよりメイク落しの時間も省略できて、すぐ次の場面に(普通の顔に戻って)でることができるというメリットで。 しかし、今回その顔を赤くする役者が非常に肌が弱く、当然ラテックスに対してもアレルギー反応が出てしまいました。

顔を赤くした状態でいったん舞台からはけて、次に普通の顔に戻って出るまでに5分あまりしかありません。 なにか良い方法はあるでしょうか。

アドバイスいただけたらと思います。

[2] Fri Feb 1 18:42:02 JST 2002 サークル

わたなべさん、はじめまして。 書き込みありがとうございました。 書き込んでいただいてから時間が空いてしまいましたが・・・

あらかじめ顔を赤く塗っておく時間があるのでしたら例えば、ケーキファンデーションやアクアカラー、クリームタイプのファンデか、グリースペイント等を使かうとして、 シアタークレンジングを試してみるというのはいかがでしょうか。

シアタークレンジングのページに取り上げていますが、濡らしたレンジ拭き(雑貨店等で売っている)や柔らかいタオルで 優しく拭き取るようにしてやると、肌に負担もなく非常に手早く落とせます。

また、肌を保護する為にベースクリームを使ってみてはいかがですか。 現在未掲載品ですが、強力なシュアプロテクトという商品があります。 ベースクリームの上にベースファンデ、ベースクリームの上にパウダーをはたきラテックスを施してあげるという方法もあります。

何かヒントになりましたでしょうか。 最近、特殊メイク材料で新しい考えの製品もでてきているようで、ラテックスなどから肌を守るために開発された製品もあります。 実際使ってみてから、またご紹介したいと思っています。

過去ログインデックスへ戻る