ブラシクリーナー

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Tue Jan 8 00:07:34 JST 2002 山崎惠子

いつもほんとにお世話さまです。

前からあるブラシクリーナーも私には手放せない一品ですが、今回購入させていただきました。 スプレータイプ!!

いままで大きなブラシの手入れ方法を いろいろきいては試してみるものの、ピンとこなくて、これはいいです! 香りもいいし簡単に いつもブラシが衛生的で穂先もいい状態で保てるのでお気にいりの一品がまた増えました!

ウインターセールで買ったグッズたちも見てるだけでも楽しくて特にうずまきグロスは モデルさんたちも、とっても興味深々です! これからもお手軽でいいものを期待しています>ってめちゃわがまま(汗)

[2] Tue Jan 8 11:49:48 JST 2002 サークル

こちらこそお世話様です。 ブラシクリーナーは必需品ですね!

いつも講習には ご自分で使われている化粧用品をお持ちいただくのですが、 みせていただくとブラシのクリーニングに気を配られている方のなんと少ないこと。

俗に言うフェイスブラシ等もそうで、毛先が固まってたり・・・ で、「パウダーをはたきブラシを用いる」とおしゃってられたりするのですが、 ブラシでパウダーやファンデをそぎ落としているって感じで、ポッカリと穴が空いた状態で まったく意味がなかったり。

また、ご相談にみえる方で「私は肌のトラブルに悩んでいるんですが」とおっしゃられる方も 殆どブラシやスポンジパフが汚い! やはり、まずはそこからでしょう。

メイクブラシはせっかく購入するなら、『絶対に良いもの』を 筆の違いが、メイクの仕上がりを左右します。 また、合わせてブラシのクリーニングにも気を使ってほしいですよね。

つい興奮し、長くなってしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。

[3] Tue Jan 8 12:25:05 JST 2002 山崎惠子

弘法、筆を選びます、よね(笑)  いいブラシはそれだけでとても簡単にグラデーションができたり品質もさながら、一般の方でも難しいテクニックなくぼかしやすいものもあるし・・・

おっしゃるとおり、肌トラブルのかなりの割合の原因にスポンジやパフが汚れて雑菌だらけ、というのがありますね。 プロでも汚いの平気で使ってる人いますけど。

それに粗悪なスポンジとか乱雑な使い方はそれだけでシミ等トラブルの 原因にもなるってことも。 私の講習はまずは道具チェックからで〜す。

汚れたパフ、スポンジ、 ブラシ、色物関係もですがとにかく道具が汚い人はまずは綺麗にしてから 参加してもらっています。

>2回目以降ですが なんだか御社の製品べたぼめですが、皆さん、さくらではないです(笑)

御社のファンデーションはスポンジを洗うとき綺麗におちます。 似たようなものはたくさんありますが、見事に顔料がスポンジに残って落ちなかったり。 一般の方なら御社のスポンジだとかなり長持ちするし、水を含ませるのでパッティングを利用するとリキッドでもクリームタイプでも むらなく、塗りやすいので私のまわりは一般の主婦でも、わけて〜といってきます。 別に販売してるわけではない私なのに、使っていれば横で見てる人はほしくなるように できてる(笑)

脱線しましたが、ブランド化粧品を買い集めるのもいいですがその一部を ブラシクリーナー始め、ツール類に費やしてほしいなあというのがプロ、アマとわず講習するときの私の願いなんですが。

えらそうですが、実に非力ながらそういう後回しにされがちなことの大事さを、伝えられる仕事をしていきたいと思っています。  私はいつも長文、すみません!!

過去ログインデックスへ戻る