老人メイクについて

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Fri Oct 19 15:32:20 JST 2001 yume

今度自主映画で老人メイクを担当することになったのですが、自分のメイク位しかしたことがなく、全くやり方が分からないので困り果てています。

何か簡単なコツなどありましたら、教えてもらえないでしょうか? ちなみにイメージはお爺さん職人です。

どうか宜しくお願いします!

[2] Sat Oct 20 11:08:07 JST 2001 サークル

yumeさん、はじめまして。

映画の老人メイクでは、一般的にラテックスなどを使いシワを造っていきます。 これはコツを要するので、そう簡単にはいかないかもしれません。

なので、ハイライトとシャドウを駆使し、シワとたるみの部分を陰影で作っていってみてはいかがでしょうか? ベースの肌色もくすんだ色に作ってみたり、シミを描いてあげる事や、ヘアや眉をシルバーグレー等を利用し着色してあげると、雰囲気がでてくるのではないでしょうか。

イメージに近い顔が何かの本や雑誌に載っているかもしれませんね。 ガンバってください。

[3] Wed Oct 24 00:02:44 JST 2001 yume

丁寧に教えていただいて、ありがとうございました!

大変参考になりました。 がんばってみます!

過去ログインデックスへ戻る