初心者なのです;白塗り

メイクアップ ラボ番外・前掲示板過去ログ

[1] Thu Feb 1 20:55:26 JST 2001 HARU

HARUというものです、初めまして今晩和。

白塗りに一度チャレンジしたんですけどどうも上手くいきませんでした; どうすれば綺麗に仕上がるんでしょうか;教えて下さい〜;;;

あと特殊メイクとかでよく見かけるカラーコンタクトなんですけど・・・

赤が欲しいんですが日本では売ってないってこと聞きました;;;日本で手に入れる事って出来ないんでしょうか;;;カラコン自体使ったことが無いのでよく分からないのです;;;

初めてから図々しくなってしまいました;ゴメンナサイ;;;教えて下さると嬉しいですv

[2] Fri Feb 2 10:27:44 JST 2001 サークル

HARU さん はじめまして

さて、白塗り、難しいですね。 haruさんが 白塗りに何を求められているかによって方法も変わってくると思います。

白くする前、ベースに何を使っていますか? お白粉はどれを使っていますか?

本式だと ベースに鬢付けを使いますが、これは簡単にはいきません。 「ベース 3年」と言われるように それなりの 練習また練習が必要です。

とにかく、それっぽく白くというのであれば、クリームタイプやウォーターベースのファンデーションを用いる方法があります。 具体的に白塗りの過程や方法を説明するには、時間もスペースもかなり必要になります。

でも、興味をお持ちの方は多くいらっしゃるのは嬉しいかぎりです。 メイクアップラボでも扱ってみたいテーマですね。

それと カラーコンタクトですが、国内でも扱われているところあるんじゃないかしら・・・時々 同じようなお問合せをいただきます。 お取り寄せ自体は可能ですが、“目” 関連の商品は積極的には扱わないことにしています。 スミマセン。

過去ログインデックスへ戻る